海外でも日本のドラマ・映画が見たい!Amazon Prime Video

海外から日本のAmazonプライムビデオを見る方法

日本のニュースやバラエティはあまり興味ないんですが、日本語の映画やドラマには見たいものがたくさんあります。

そんな時にはアマゾンのプライムビデオ
年会費たったの3,900円(1か月300円ちょっと)で映画やドラマ見放題ってすごい。有料の作品も、プライム会員限定で無料になったりもします。

Amazon プライム・ビデオ30日間無料体験できます!わたしはすっかりハマりましたw
29232b06dbecbfa5cd0d24c9510f369f_s.jpg

さらにプライム・ミュージック(Prime Music)では100万曲以上の楽曲を聴き放題!日本語の歌がたくさんあるのがうれしい

1か月100バーツで日本語コンテンツが楽しめるなんて
Amazon Prime、とりあえず入っておいて損はありません

勇者ヨシヒコはプライムビデオで初めて観ました。山田孝之くん最高!クローズもウシジマくんも、全部プライムで観られます。
勇者ヨシヒコと魔王の城
映画「クローズZERO」

有料動画はレンタルビデオ感覚で借りられます
闇金ウシジマくん ザ・ファイナル

海外の映画やドキュメンタリーもたくさんあります。
英語でキーワードを入れて検索すると、日本では公開されていないような作品が挙がってきますよ。
新宿TSUTAYAやお茶の水JANISでカルトムービーやアート・音楽系、ミニシアター系映画を探しまわっていた頃を思い出します

ただこれ、海外からのアクセスだと視聴できない番組もあるんです。

海外からアクセスした場合には海外視聴用の作品しか見られない…正直、あまり魅力ないかな。

日本でウォッチリストに入れてきたドラマが、タイからアクセスすると「お住いの国からはアクセスできません」と表示されたことがある人もいるのでは?

こういう時に便利なのがVPNサービス。

日本のVPNサーバを経由してサイトにアクセスすることで、日本から接続している状態を作り出すことができます。すると海外規制がなくなって、日本国内と同じサービスが利用できるという訳。

海外在住者が日本の動画配信サービスを利用したい場合には、必須だと思います。

Hotspot Shild
わたしが使っているサービスはこれ。
年会費70USドルくらいで、デバイス(PC、携帯など)5台まで利用できます。

年会費がほかのサービスに比べて安かったのが決め手フリー版は日本に接続できないため、有料版へアップグレードしました。

日本語にも対応しているので簡単。丸いボタンをポチッと押すだけで簡単に日本に接続できます。
動画も途切れることなくスムーズに観られるので、速度もまあOKでは。特に不便は感じません。

ただ、去年まではAmazon Fireタブレットにも対応していたのに、いつのまにかFireがサービス対象外に!!次回更新までにほかのサービスプロバイダを探すことも検討中。

セカイVPN
日本の老舗プロバイダ。月額1,080円で3台まで使えます。
こちらもFireはサポート外ですが、PCやMac、AndoroidやAppleのタブレットはもちろん利用できます。
最大2か月の無料体験があるので、プライムと併せて試してみてはどうでしょう





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

タイランキング